無為無常

思い付いたまま適当なことを書き殴ります。あくまでも個人の考えであり間違ってることも多々あると思われます。

見たもの

 

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: Blu-ray
 
「花咲舞が黙ってない 2015」DVD-BOX

「花咲舞が黙ってない 2015」DVD-BOX

  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: DVD
 

池井戸潤が元行員だけあってストーリーの核となる事件のところはリアルである。

話はまさにこんな人がいたらいいなという理想を体現したような感じ。

時代に合わせて女性主人公にしたけど男でもこうはいかない。

だからこそ話として受けるのだろうけど。

わかりやすく面白くていい感じ。

 

 

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: Prime Video
 

何というか泣かせようという意図が見えて引いてしまった感じ。

もう少し見せ方を工夫してもらいたかった。

 

 

旅猫リポート

旅猫リポート

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Prime Video
 

猫が可愛い。

猫好きじゃなければまぁ、うん。

 

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

  • 発売日: 2018/03/18
  • メディア: Prime Video
 

何かこう絵と声に対して台詞が合ってないと言うか非常にアンバランス。

やり直しはダメだというならそれはそれで主人公が否定をすべきなのに花火職人がやるという。

いろいろ練り足りない感じ。