無為無常

思い付いたまま適当なことを書き殴ります。あくまでも個人の考えであり間違ってることも多々あると思われます。

見たもの

 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

蟻編のみだけど。

当時は物凄い絶望感とそれ以上に連載いつだ!という気持ちが強かった。

まぁ、精神不安定そうだとは思うし読んでてもマンガを描くことには思い入れは無さそうとは。

りは頑張ってるというか楽しんでそう。

護衛軍4人にして一人あっさりにした方が~なんて話をネットで見たけどそれをしたらしたでちょっとなぁとなりそうだしこれで正解な気がする。

よくこんな話を描いて綺麗に纏まるなぁと実に関心。で、続きは?

 

 

前作見てないけど楽しめた。

障害は大変だけどやはり色眼鏡では見ちゃうけど軽度程度でん?って程度ならまぁ……

結局、責任者次第かと

 

 

パラサイトムーンIV 甲院夜話 (電撃文庫)
 

また一気にラノベっぽい話に引き戻したけどいかんせん話が地味。

 

 

地図化すると世の中が見えてくる

地図化すると世の中が見えてくる

 

視覚化するだけで面白い。

それだけ目の情報って偉大だとわかる。

だからこそグラフには気を付けたい。

 

日本経済史

日本経済史

  • 作者:石井 寛治
  • 発売日: 1991/03/01
  • メディア: 単行本
 

前提となる情報がしっかり入ってる前提で書かれた本って感じで非常に難解。

当然ながら理解しきれないので概要を知った程度。

 

 

EQ こころの知能指数 (講談社+α文庫)

EQ こころの知能指数 (講談社+α文庫)

 

この年代で書かれたと考えたらなかなか凄い。

ただ、対策はほとんど中身がない。

とりあえず心は減算式で何かに執着したらそれだけ目減りすると思っとけばいいかなとかって理解。